イングランド・イズ・マイン

久しぶりに映画館で映画をみる。 ずっと観たかった映画だったんだけど、きっと日本では上映されないんだろうなっと思っていたら、どなたかのインスタグラムで上映されている事を知り。 ギリギリセーフで間に合った。 しかし夜のみの上映でお客さん5人くらい…

The Velvet Underground & Nico - Femme Fatale

今日たまたま久しぶりに昔よく通っていたお洋服屋さんにたちよったら、 ポリンとマチューのヴェルヴェットアンダーグラウンドのカヴァーのこの曲が流れていてビックリした。CD化されているのかと思い思わず定員さんに「これってCDですか?」って聞いてしまっ…

Rocership 「All that i knou」

この米国音楽の付録CDの中のロケットシップの「All that i knou」を聴いて大好きになった。 もうたぶんあれから20年以上たつけれど今聴いても大好き。 ロケットシップ自身がYOUTUBEにアップしてくれていて嬉しいわ~♡

かみさまとのやくそく

映画『かみさまとのやくそく ~あなたは親を選んで生まれてきた~』予告編 今日、友達が薦めてくれた「かみさまとのやくそく」を観てきた。 みんなお母さんを選んで滑り台みたいのを滑ってお母さんのおなかの中に到達するらしい。 テレビのスクリーン(鏡っ…

L.Martin

こういうヘロヘロボーカルたまりません。 ジャケも好き。

MONO NO AWARE

MONO NO AWARE "轟々雷音" (Official Music Video) 最近のJポップの事ほとんど知らないのだけれど。 最近の若い子は凄いなぁと思う。 音楽の感じも好きだし。ルックスも超好み。 今私が20才だったらぜったりのめりこんでそうだわ。

starry cat

starry cat - starry cat (Full Album) このバンドの情報は調べても出てこない(日本語のサイトでは) 超好きな感じ。 masters of hemispherみたい。

Attic Abasement

Attic Abasement - Australia 最近好きで良く聴いているアーチストで、アーチスト名の読み方さえわからない。 YOUTUBUで良いな~っと思って聴いている。 仲さんのBIGLOVEレコードでアナログの扱いはあるみたい。 他サイトではローチェスターを拠点に…

ナンバーガール

NUMBER GIRL - TRAMPOLINE GIRL 崎山君が雑誌のインタビューでエレジーな曲として紹介していた。 ナンバーガールのトランポリンガール かっこいいよね。 昨日中居君のTV番組に少し崎山君が出演していたいたので観た。 何かものたりない。崎山君の凄さがあま…

崎山蒼志  爆ぜる透明

KIDS’A キッズエー 崎山蒼志 『爆ぜる透明』 オリジナル in 肉フェス 静岡駿府公園 最近崎山君の歌を毎日聴いている。 癖になる。 CDも予約してしまった。邦楽のCD購入するのは10年ぶりかも。 ZAZENBOYS4いらいかも。 崎山君が影響受けた人で向井さんの名…

ジェニーハイ

ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」 私は野性爆弾のクッキーさんが大好きです。 何でかわからないけど好きです。最近人気が出てきて嬉しいです。 クッキーさんはおしゃれですしベース弾いてる姿もかっこいいです。 なのでジェニーハイというバンドも速攻…

崎山蒼志

崎山蒼志「五月雨」(MV) まだ高校生だなんて信じられない。はじめて聴いた時鳥肌がたった。 うちの旦那は外国人だからか、歌い方が面白いのか、爆笑していたけど。

フランキーコスモス

久々にいいなぁと思ったアーチスト。 10代に出会いたかったなぁ~。 彼女のお母さんが映画グレムリンのヒロインフィービーケイツってのも私には何だかグッとくる。 まだ若かりし頃の眠れぬ夜にローテーションで流しっぱなしにしていたビデオの中にグレムリ…

Her's

Hers - Dorothy. The SafeHouse Live Session. ビッグラブレコードの仲さんが鬼かっこいいとインスタでおっしゃってたHer's。 これはいいわ。 この曲も良いし、このPVのヴォーカルの子めちゃくちゃ可愛い。ボーダーのTシャツが欲しくなった。 Her's - Cool …

2018年!King Krule!

すっかりこのブログほったらかしにしておりました…。 あけましておめでとうございます。 何か機能が変わっているみたいでちゃんとYOUTUBEとかアップできるかしら? 最近音楽を聴くって感じではなかったのだけれど、スマホを遅ればせながらもちアプリでラジオ…

mayo thompson

この歌の下手具合…大好き。

The High Llamas

たまらん! こういう感じ大好き。

the voice france 2016

前回のブログで私は「the voice」はソルが優勝するでしょうって書いてるのですが、その後のソルの歌は今イチで、勿論上手いのだけれど常にシャウトしている感じで飽きてしまい、別のクレモンを応援していました。クレモンはとても素敵で優勝は逃しましたが、…

the voice 2016 france sol

今年のザ・ヴォイスがはじまって、今一番のお気に入りがsolたぶん優勝するな~。っと私は思っておりますが、ザ・ヴォイスは視聴者の投票制なので、若いイケメンが出てきたら難しいのかもしれませんねぇ。 でもこの元の歌がいいんだよなぁ~。原曲を探してみ…

rocketship

久しぶりに音楽雑誌の米国音楽を読み返してみた。1997年のvol.9のCDでロケットシップを聴いて、とっても感動して大好きになったのだけれど、結局ライブは行けず今活動しているのかどうかもわからないのですが、アナログで買ったのこ曲を家にあったレコード…

David Bowie Let's Dance

デビッド・ボーイがお亡くなりになられた…。ショック。歌も好きだけれど見た目が超好みでした。目の色が違うところも不思議な感じで魅力的でした。おじさんになってもかっこよくて…。もっと長生きして欲しかったなぁ。 「レッツダンス」って曲も良く聴いたな…

2015紅白歌合戦

昨年の紅白はほぼ全部拝見しました。みていて思ったのですが、出場されている方々の劣化を目の当たりにして、なんだか自分も同世代くらいなので、自分の事のように思えて(実際そうですし)落ち込みました。 [PR] // 落ち込みの原因になったのが、レベッカの…

The Beatls tomorrow never knows

The Beatls tomorrow never knows 私の好きなブログの方がこの曲について書いていて、私もこのCDは持ってるし、ビートルズ大好きだから何回もこの曲は聴いているしこの曲も大好きなんだけれど、歌詞をいつもまったく知らずに聴いているので、あらためて凄い…

ゲスの極み乙女

最近新たに何か自分から音楽を聴こうって気が失せているのですが、若いバンドでも結構私の好きな感じのバンドがいるのだなぁと思ったバンドが、ゲスの極み乙女。 変なバンド名って思ったのだけれどなかなかいいじゃん。この疾走感いいね。 [PR] // あとこの…

one ok rock

森進一さんと森昌子さんのご子息がボーカルのバンド。 一時期ジャニーズにいらっしゃたようですが、今はバンド活動をされているという事で、音を聴いたらビックリ。 やっぱりあの二人の子供ですから遺伝子というか、うまくないわけがないのですね。 英語の発…

金子ノブアキ

以前何かのテレビ番組で金子ノブアキさんが出演されていてやたら家族が音楽一家でとか音楽好きアピールが凄くてなんだか鼻につくなぁなんて思っておりました。 私はその時あまり金子ノブアキさんの事を知らず俳優だと思っていたので、福山雅治的な感じなのか…

感動!涙!涙!

感動する動画として紹介されていた「世界中が涙したタイの感動CM」 本当に涙が止まりませんでした。 泣きたい時におすすめです。

julien doré

前にもジュリアン・ドレの同じ曲のPVをブログにしたのですが今回はライブ版です。 とってもとってもかっこいい~! 笑顔がステキ。いいわ~!!! どうしよ~7月に来日するみたいよ~ヌーヴォーパリ祭2015のスペシャルゲストみたいジュリアン・ドレ以外は見…

100記事目!

このブログ記事が100記事目になるので何かとっても大好きな音楽をアップしようと思って思いついたのがサザンオールスターズだったのだけれど サザンはなかなかYOUTUBEにないのよね~カヴァーばっかり…古い曲しかしらない事もあるのだけれど昔の曲が大好き。…

玉置浩二

良く読むブログの方が玉置さんの動画をアップしておられ感動した。 もともと凄いなぁと思っていましたが歌を聴いて涙がでてくるのはどういう仕組みなんだろう? ポストロックとかネオアコとかブラジル音楽とか好きなんだけどそういう音楽で涙が出るなんてこ…