かみさまとのやくそく


映画『かみさまとのやくそく ~あなたは親を選んで生まれてきた~』予告編

 

今日、友達が薦めてくれた「かみさまとのやくそく」を観てきた。

 

みんなお母さんを選んで滑り台みたいのを滑ってお母さんのおなかの中に到達するらしい。

テレビのスクリーン(鏡って言ってる子もいた)にお母さんが映っていてそれを観て選ぶそうで私は子供をもつことはできなかったから残念な事に子供たちに選んでもらえなかったのだな。

確かに私のところに来てしまったら子供は幸せじゃないと思うものな。

でも虐待とかされて不幸な子供たちも沢山いるんだけど池川先生がおっしゃるにはこの世は色々な体験をするためにやってきていて肉体をもっていないと痛いとか苦しいというのも感じられないからその体験がしたくて選んできていて、あえてそういう体験をする為にテーマパークに来ている感覚みたいなんですって。死産とか流産などは両親に何かを気づかせる為に赤ちゃんが自ら選んでしているみたい。

すみれちゃんって子が「自分を大切にして、自分の喜ぶ事をして」って言ってたな。
ついついお母さんに言わされてないか?っと思ってしまうのだけれど、みんなにそういう事を伝えるために産まれる前の記憶を残されたんだそう。そんな子が最近沢山いるんだよね。

今度甥っ子とかに聞いてみよう。