80年代アイドル

私が一番最初に熱狂的になった外国人アーチストは
ブーニンなんだけど
日本人で最初に熱狂的になったのは
たのきんトリオのとしちゃんでした。
3年B組金八先生のドラマは我が家では
みせてもらえなかったのでその頃は知らなくて
みんながとしちゃん!マッチ!と騒いでいるのに
全然ついていけなかったのですが
ベストテンはみせてもらえたので
その時聴いたとしちゃんの「哀愁デート」にやられてしまいました。
プロマイドもその時初めて買ったなぁ~
それが最初で最後だけど・・・
としちゃんの人気がなくなったらファンレター書くんだって思ってました。

今聴いても胸がキュンとしてしまうなぁ~
としちゃんって歌が下手って言われてたけど
この感じ、いいよなぁ~。

あとこの頃みていたレッツゴーヤングのサンデーズの

ムーンライトカーニバルって曲が大好きでした。

さすがyoutubeありました!
なつかし~。この頃の河合奈保子さんの写真をもって
近所の美容院で「この髪型にしてください」って言ってたもんなぁ~

あの頃は色々な歌番組があって歌謡曲大好きだったなぁ~
今も歌番組やってるとみてしまうけどね。

このとしちゃんの歌も好きだったなぁ~
としちゃん、今みても可愛いわ~。
この時代のアイドルといえば聖子ちゃんなんだけど
聖子ちゃんも可愛い。歌もうまいしね~。曲も良かった。

薬師丸ひろこさんは原田知世さんと一緒で角川女優だから別格な感じで
アイドルって感じではなかったけど人気あったよなぁ。

 

しかしこの時代の歌謡曲はいいわ。