the voice france 2016

前回のブログで私は「the voice」はソルが優勝するでしょうって書いてるのですが、
その後のソルの歌は今イチで、勿論上手いのだけれど
常にシャウトしている感じで飽きてしまい、別のクレモンを応援していました。
クレモンはとても素敵で優勝は逃しましたが、最後の4人には選ばれました。

 

最初のクレモンの曲↑も良いです!

 

この曲も良いんだよなぁ~

この見た目もイケメンじゃないけど味があるよね。

the voice 2016 france sol

今年のザ・ヴォイスがはじまって、今一番のお気に入りがsol
たぶん優勝するな~。
っと私は思っておりますが、ザ・ヴォイスは視聴者の投票制なので、
若いイケメンが出てきたら難しいのかもしれませんねぇ。

でもこの元の歌がいいんだよなぁ~。
原曲を探してみました。これが原曲なのかもわからないけど…
solのほうが歌い方が熱いし何か心揺さぶられます。

 

rocketship

久しぶりに音楽雑誌の米国音楽を読み返してみた。
1997年のvol.9のCDでロケットシップを聴いて、
とっても感動して大好きになったのだけれど、
結局ライブは行けず今活動しているのかどうかもわからないのですが、
アナログで買ったのこ曲を家にあったレコードプレーヤーが壊れてしまい、
ずっと聴けずにいたのだけれどYOUTUBEで発見。

いいねぇ~